Motorcycles

GV250S/GV300S Bobber

Vツインが生む至高のクルージングフィール

洗練されたロー&ロングボディーに、パワフルなV型エンジンを搭載したクラシカルボバークルーザー。Vツインの鼓動を愉しみながら、快適なクルージングでいつもより遠くへ。

hyosung_gv300s-01.jpg hyosung_gv300s-02.jpg hyosung_gv300s-03.jpg hyosung_gv300s-04.jpg
※日本での販売車両とは一部仕様が異なります。

プロモーションムービー

(動画再生時は音が出ます)

 

上質なクラシカル感が漂うマットブラック

鈍く光るブラックアウトされたボディーが、重厚な独創的スタイルを演出します。
gv250s_mattblack.jpg gv250s_mattblack-rh.jpg gv250s_mattblack-re.jpg gv250s_mattblack-lh.jpg gv250s_mattblack-fr.jpg

GV250S Bobber マットブラック ¥643,500 (税抜¥585,000)
GV300S Bobber マットブラック ¥693,000 (税抜¥630,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。
GV300Sは『受注生産モデル』です。納期は販売店にお問合せ下さい。

FEATURES

GV250S / GV300S 特長・装備

パワフルな水冷60度Vツインエンジン

パワーユニットには、新開発の水冷Vツインエンジンを搭載。300ccをベースにショートストローク化した250ccを追加。
長年培ったVツインのノウハウから生まれたクルーザー専用エンジンは、パワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。低回転から発生する厚いトルク、Vツイン独特の鼓動感とエキゾーストサウンドが魅力です。
 
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。

前後シリンダーのバンク角は従来エンジンの75度から60度に狭め、バルブシステムはDOHC4バルブに変えてコンパクトなSOHC4バルブを選択。
冷却フィンを設けてダークシルバーに塗装されたシリンダーヘッドの造形美が、Vツインの存在感を際立たせています。
 
シリンダーには独自の技術を用いて、冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
 

エアクリーナーボックスは、排気量に合わせて容量をアップしています。
 
 
 
 
 
 
 
 

クラッチは125よりも容量をアップして高出力に対応。
トランスミッションは、125の5速に対し、250と300は6速を採用して高速巡航性を高めています。

本格的なボバースタイル

ロー&ロングボディーにショートフェンダー、無駄を削ぎ落としカスタマイズされた独創的ボバースタイル。
 
幅の狭いⅤ型エンジンを活かしたナローボディーと、低いシート高で、足つき性の良さも好評です。
  
 

シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えたスリムなデザインながら12.5の十分な容量を備えています。
鈍く輝くマットカラーに映えるBobberの3Dエンブレムがアクセントになっています。
 
 
 
 
 

 

フロント表皮にダイヤカットを施した生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
前方がスリムなシート形状は足つき性が良く、一方座面は幅広で快適なライディングを提供します。
 
オプションで、ボバースタイルを極めるソロ(シングル)シートに交換が可能です。
 
    

ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。
 
精悍なフロントフェイスを邪魔しないコンパクトな一体型メーターは、エンジン回転数を読み取りやすいアナログタコメーターを備え、液晶スピードメーターディスプレイには便利なギアポジションインジゲーターを付いています。
  
 
 

ハンドルバーの形状に合わせて、フロント(ライダー)のフットレストは、やや前方にセットされたミッドコントロール。
アップライトなライディングポジションは、疲労か少なく、且つ自然な操作感が得られます。

スマートフォンなどのUSB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットが、ハンドル周りからも配線し易いステアリングステム近くに装備されています。
付属のラバーキャップは、使用しないときに端子を保護します。
   
 
   
  
 
 

タフな走りを支えるシャシー

メインフレームは剛性の高いセミダプルクレードルタイプ、テールフレームはメンテナンス性の良いセパレート式。
ラジエターはボディーデザインを崩すことのないよう、フレームラインに収まるように配されています。

コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。

 

フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンがワイル感漂うファットタイヤを装着。
 
 
 

フォークブーツを標準装備した正立フォークと、ブラックアウトされたツインショックを組合わせたコンベンショナルなサスペンションが、安定した直進性と、低重心を活かしたリニアなハンドリングを両立しています。
 

カスタマイズが楽しめる豊富なアクセサリー

クルーザーの定番パーツから、プロテクションやドレスアップパーツなど豊富なオプションをラインアップ。
アクセサリー

SPECIFICATIONS

GV250S / GV300S 主要諸元
[    ]内はGV300S
エンジン形式

水冷4ストローク60°Vツイン

バルブ方式

SOHC 8バルブ

総排気量

248.4cc  [295.9cc]

ボア x ストローク

58.0mm x 47.0mm  [58.0mm x 56.0mm]

圧縮比

11.2 : 1  [ 12.02 : 1 ]

最高出力

18.8kW(25.6PS)@9,500rpm  [21.6kW(29.4PS) @ 8,500rpm]

最大トルク

20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm [25.6Nm(2.61kgf.m) @ 6,500rpm]

燃料供給方式

フューエルインジェクション

始動方式

エレクトリックスターター

潤滑方式

ウエットサンプ

エンジンオイル容量

1.4リットル

使用燃料

レギュラーガソリン

クラッチ形式

湿式多板

トランスミッション形式

6段リターン

ファイナルドライブ

チェーン (520-112L)

1次 / 2次減速比

2.625 / 3.714

ギアレシオ

2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769

フレーム形式

ダブルクレードル

キャスター / トレール

29°/ 103mm

サスペンション フロント

テレスコピック(φ35mm正立フォーク)

サスペンション リア

スイングアーム(ツインショック)

ブレーキ フロント

φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)

ブレーキ リア

φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)

タイヤサイズ フロント

120/80-16

タイヤサイズ リア

150/80-15

ホイールサイズ フロント

J16 X MT2.75

ホイールサイズ リア

J15 X MT3.50

全長 x 全幅 x 全高

2,080mm x 750mm x 1,100mm

ホイールベース

1,425mm

最低地上高

175mm

シート高

710mm

車両総重量

172kg

燃料タンク容量

12.5L

乗車定員

2名

ボディカラー

マットブラック

メーカー希望小売価格

GV250S 643,500円 (消費税抜585,000円) GV300S 693,000円 (消費税抜630,000円)

・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。