ヒョースンが創り出す新たなレイヤー
現代的なデザインに未来志向を融合させた、アバンギャルドなモダンクルーザー”R”。
GV250R Avant-garde マットブラック ¥737,000 (税抜¥670,000)
GV250R Avant-garde マグネタイトブルー ¥737,000 (税抜¥670,000)
【 ソロスタイル 】※パッセンジャー(リア)シートは取外しができます。
【 R 主要装備 】
LCDメーター、LEDシーケンシャルウインカー、スマートキー、ウインドスクリーン
スリッパ―クラッチ、ベルトドライブ、倒立フォーク、モノショック、切削加工ホイール
FEATURES
新開発の水冷60度Vツイン250ccエンジン
パワーユニットには、300ccをベースにショートストローク化した新開発の水冷Vツインエンジンを搭載。
長年培ったVツインのノウハウから生まれたクルーザー専用エンジンは、パワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。低回転から発生する力強いトルクと、Vツイン独特の鼓動を伴ったエキゾーストサウンドが魅力です。
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。
前後シリンダーのバンク角は60度で、Vツインらしい心地良い鼓動感を発生します。バルブシステムにはコンパクトなSOHC4バルブを採用。
シリンダーヘッドには、ダークシルバーに塗装された冷却フィンを設けることで、冷却効果と共にVツインの存在感を際立たせています。
シリンダーには独自の技術を用いて、冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
先鋭的ボディーデザインの特徴となっているフューエルタンク左右のダクト風カバー。右側はエアクリーナーへフレッシュな空気を導くインテークとなっています。
トランスミッションは、6速を採用して高速巡航性を高めています。
クラッチには、過度なエンジンブレーキを抑制するスリッパ―機構を標準装備。スリッパークラッチはレバー操作が軽いことも利点です。
迫力あるデュアルエンドマフラー。2つのシリンダーからの排気はエキゾーストパイプで集合され、大容量のマフラーでジェントルで心地よいサウンドを奏でます。
現代性と未来性を融合した先鋭的スタイル
バイザーを備えたLEDヘッドランプ。シーケンシャルタイプのLEDウインカーと共に、精悍なフロントフェイスを演出しています。
ヘッドランプバイザーからの流れに沿ったウインドスクリーンを装備。コンパクトな形状ながらライダーへの風圧を効率良く低減します。
リアのディープフェンダーには、縦一文字がインパクトのあるLEDテールランプがビルトインされています。
シャープなプレスラインが美しいフューエルタンク。タンクキャップはスタイリッシュなエアプレーンタイプ、エンブレムには3Dタイプを使用しています。
タンク容量は余裕の14リットルで、ロングツーリングにも安心です。
未来的スタイルの特徴となっているユニークな分割式シート。
ライダー側は快適性を優先した座面の大きいクルーザータイプ、シート高はGVシリーズで最も低い700mmとなっています。
パッセンジャー側には高級感のあるアルミ製グラブバーが付いています。
パッセンジャーシートはボルトオンで着脱が可能。ソロスタイルにも変更できます。
アップライトなハンドルバー形状に合わせて、フロント(ライダー)のフットレストはやや前方にセットされたミッドコントロール。
自然なライディングポジションは、疲労の軽減と共に、ニュートラルなハンドリングにも貢献します。
便利な電装機器
フル液晶メーターはコンパクトな丸型で、ギアポジション、時計、各インジゲーターが見易くレイアウトされています。
ディスプレイは、周囲の明るさに合わせてスイッチで4段階に輝度調整が可能です。
ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。
ハンドルスイッチの各シンボルマークは、システムONと同時に透過照明で表示され、夜間でも視認が容易です。
ステアリングステム近くの左側に、USB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットを備えています。
ワイヤレススマートキーを新採用。携帯することでキルスイッチ操作のみでシステムのON/OFFができます。
スマートキー本体にはタンクキャップとステアリングロック用のメカニカルキーが格納されており、ボタンでポップアップします。
静粛でフラットな新感覚の走り
ファイナルドライブにはベルトを新採用。ドライブチェーンに比べて圧倒的にノイズが少なく、注油メンテナンスも不要。また、耐久性が高くロングライフな点もメリットです。都会的なクルーザーに適した装備です。
R専用のリアショックと合わせてセッティングされたフロント41Φ倒立フォーク。安定した直進性と自然なハンドリングで、クルーザーらしい重厚な走りが愉しめます。
リアショックは、シート下にレイアウトしたリジット風モノショック。ショートストロークを活かしたフラットな走りを実現しています。
コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。
フロント16インチ、リア15インチのホイールは、高級感が漂う切削加工タイプ。
SPECIFICATIONS
エンジン形式 | 水冷4ストローク60°Vツイン |
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バルブ方式 | SOHC 8バルブ |
総排気量 | 248.4cc |
ボア x ストローク | 58.0mm x 47.0mm |
圧縮比 | 11.2 : 1 |
最高出力 | 18.8kW(25.6PS)@9,500rpm |
最大トルク | 20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
始動方式 | エレクトリックスターター |
潤滑方式 | ウエットサンプ |
エンジンオイル容量 | 1.4リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
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トランスミッション形式 | 6段リターン |
ファイナルドライブ | ベルト |
1次 / 2次減速比 | 2.96 / 3.26 |
ギアレシオ | 2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769 |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
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キャスター / トレール | 28°/ 114mm |
サスペンション フロント | テレスコピック(φ41mm倒立フォーク) |
サスペンション リア | スイングアーム(モノショック) |
ブレーキ フロント | φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS) |
ブレーキ リア | φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS) |
タイヤサイズ フロント | 120/80-16 |
タイヤサイズ リア | 150/80-15 |
ホイールサイズ フロント | J16 X MT2.75 |
ホイールサイズ リア | J15 X MT3.50 |
全長 x 全幅 x 全高 | 2,175mm x 788mm x 1,180mm |
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ホイールベース | 1,475mm |
最低地上高 | 155mm |
シート高 | 700mm |
車両総重量 | 180kg |
燃料タンク容量 | 14L |
乗車定員 | 2名 |
ボディカラー | マットブラック マグネタイトブルー |
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メーカー希望小売価格 | 737,000円 (消費税抜670,000円) |
・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。
IMPRESSION

2025.02.03
Motor-Fan BIKES GV250R
”個性的なデザインと完成度の高さが魅力”
話題のニューモデルGV250R Avant-Gardeの初インプレッションを公開。
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