Motorcycles

GV250R Avant-garde

ヒョースンが創り出す新たなレイヤー

現代的なデザインに未来志向を融合させた、アバンギャルドなモダンクルーザー”R”。

hyosung_gv250r-01.jpg hyosung_gv250r-02.jpg hyosung_gv250r-03.jpg hyosung_gv250r-04.jpg
※日本での販売車両とは一部仕様が異なります。

gv250r_mattblack.jpg gv250r_mattblack-rh_20240928220100873.jpg gv250r_mattblack-lh.jpg gv250r_mattblack-frlh.jpg gv250r_mattblack-front.jpg

GV250R Avant-garde マットブラック ¥737,000 (税抜¥670,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

gv250r_magnetiteblue_20240928220541001.jpg gv250r_magnetiteblue-rh.jpg

GV250R Avant-garde マグネタイトブルー ¥737,000 (税抜¥670,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

【 ソロスタイル 】※パッセンジャー(リア)シートは取外しができます。

【 R 主要装備 】
LCDメーター、LEDシーケンシャルウインカー、スマートキー、ウインドスクリーン
スリッパ―クラッチ、ベルトドライブ、倒立フォーク、モノショック、切削加工ホイール

FEATURES

GV250R 特長・装備

新開発の水冷60度Vツイン250ccエンジン

パワーユニットには、300ccをベースにショートストローク化した新開発の水冷Vツインエンジンを搭載。
長年培ったVツインのノウハウから生まれたクルーザー専用エンジンは、パワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。低回転から発生する力強いトルクと、Vツイン独特の鼓動を伴ったエキゾーストサウンドが魅力です。
 
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。

前後シリンダーのバンク角は60度で、Vツインらしい心地良い鼓動感を発生します。バルブシステムにはコンパクトなSOHC4バルブを採用。
シリンダーヘッドには、ダークシルバーに塗装された冷却フィンを設けることで、冷却効果と共にVツインの存在感を際立たせています。
 
シリンダーには独自の技術を用いて、冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
 
 

先鋭的ボディーデザインの特徴となっているフューエルタンク左右のダクト風カバー。右側はエアクリーナーへフレッシュな空気を導くインテークとなっています。
 
 
 
 
 
 

トランスミッションは、6速を採用して高速巡航性を高めています。
 
クラッチには、過度なエンジンブレーキを抑制するスリッパ―機構を標準装備。スリッパークラッチはレバー操作が軽いことも利点です。
 

迫力あるデュアルエンドマフラー。2つのシリンダーからの排気はエキゾーストパイプで集合され、大容量のマフラーでジェントルで心地よいサウンドを奏でます。

現代性と未来性を融合した先鋭的スタイル

バイザーを備えたLEDヘッドランプ。シーケンシャルタイプのLEDウインカーと共に、精悍なフロントフェイスを演出しています。
 
 
 
 

ヘッドランプバイザーからの流れに沿ったウインドスクリーンを装備。コンパクトな形状ながらライダーへの風圧を効率良く低減します。
 
 
 
 
 
 
 

リアのディープフェンダーには、縦一文字がインパクトのあるLEDテールランプがビルトインされています。
 
 
 
 
 
 
 

シャープなプレスラインが美しいフューエルタンク。タンクキャップはスタイリッシュなエアプレーンタイプ、エンブレムには3Dタイプを使用しています。
タンク容量は余裕の14リットルで、ロングツーリングにも安心です。
 
 

未来的スタイルの特徴となっているユニークな分割式シート。
ライダー側は快適性を優先した座面の大きいクルーザータイプ、シート高はGVシリーズで最も低い700mmとなっています。
パッセンジャー側には高級感のあるアルミ製グラブバーが付いています。
 
パッセンジャーシートはボルトオンで着脱が可能。ソロスタイルにも変更できます。
 
 

アップライトなハンドルバー形状に合わせて、フロント(ライダー)のフットレストはやや前方にセットされたミッドコントロール。
自然なライディングポジションは、疲労の軽減と共に、ニュートラルなハンドリングにも貢献します。
 
  

便利な電装機器

フル液晶メーターはコンパクトな丸型で、ギアポジション、時計、各インジゲーターが見易くレイアウトされています。
ディスプレイは、周囲の明るさに合わせてスイッチで4段階に輝度調整が可能です。
 
ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。

ハンドルスイッチの各シンボルマークは、システムONと同時に透過照明で表示され、夜間でも視認が容易です。
 
 
 
 
 
 

ステアリングステム近くの左側に、USB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットを備えています。
 
 
 
 
 

ワイヤレススマートキーを新採用。携帯することでキルスイッチ操作のみでシステムのON/OFFができます。
スマートキー本体にはタンクキャップとステアリングロック用のメカニカルキーが格納されており、ボタンでポップアップします。
   
 
 
 

静粛でフラットな新感覚の走り

ファイナルドライブにはベルトを新採用。ドライブチェーンに比べて圧倒的にノイズが少なく、注油メンテナンスも不要。また、耐久性が高くロングライフな点もメリットです。都会的なクルーザーに適した装備です。
 

R専用のリアショックと合わせてセッティングされたフロント41Φ倒立フォーク。安定した直進性と自然なハンドリングで、クルーザーらしい重厚な走りが愉しめます。
 

リアショックは、シート下にレイアウトしたリジット風モノショック。ショートストロークを活かしたフラットな走りを実現しています。

コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。
 

フロント16インチ、リア15インチのホイールは、高級感が漂う切削加工タイプ。
 
 

SPECIFICATIONS

GV250R 主要諸元
エンジン形式

水冷4ストローク60°Vツイン

バルブ方式

SOHC 8バルブ

総排気量

248.4cc

ボア x ストローク

58.0mm x 47.0mm

圧縮比

11.2 : 1

最高出力

18.8kW(25.6PS)@9,500rpm

最大トルク

20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm

燃料供給方式

フューエルインジェクション

始動方式

エレクトリックスターター

潤滑方式

ウエットサンプ

エンジンオイル容量

1.4リットル

使用燃料

レギュラーガソリン

クラッチ形式

湿式多板

トランスミッション形式

6段リターン

ファイナルドライブ

ベルト

1次 / 2次減速比

2.96 / 3.26

ギアレシオ

2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769

フレーム形式

ダブルクレードル

キャスター / トレール

28°/ 114mm

サスペンション フロント

テレスコピック(φ41mm倒立フォーク)

サスペンション リア

スイングアーム(モノショック)

ブレーキ フロント

φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)

ブレーキ リア

φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)

タイヤサイズ フロント

120/80-16

タイヤサイズ リア

150/80-15

ホイールサイズ フロント

J16 X MT2.75

ホイールサイズ リア

J15 X MT3.50

全長 x 全幅 x 全高

2,175mm x 788mm x 1,180mm

ホイールベース

1,475mm

最低地上高

155mm

シート高

700mm

車両総重量

180kg

燃料タンク容量

14L

乗車定員

2名

ボディカラー

マットブラック マグネタイトブルー

メーカー希望小売価格

737,000円 (消費税抜670,000円)

・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

IMPRESSION

試乗レポート

2025.02.03

Motor-Fan BIKES GV250R

”個性的なデザインと完成度の高さが魅力”
話題のニューモデルGV250R Avant-Gardeの初インプレッションを公開。
掲載サイトはこちら LinkIcon