Motorcycles

GV250S-EVO Supreme

鼓動を呼び覚ますVツインクルーザー

Bobber Sモデルをベースに、アップグレードされた装備によって、アグレッシブな走りとスタイルを極めたネオレトロボバー”EVO”。

hyosung_gv250sevo-01.jpg hyosung_gv250sevo-02.jpg hyosung_gv250sevo-04.jpg
※日本での販売車両とは一部仕様が異なります。

gv250s-evo_mattblack.jpg gv250s-evo_mattblack-rh.jpg gv250s-evo-mattblack-rerh.jpg gv250s-evo-mattblack-relh.jpg gv250s-evo-mattblack-frlh.jpg

GV250S-EVO Supreme マットブラック ¥687,500 (税抜¥625,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

FEATURES

GV250S-EVO 特長・装備

【 EVO 専用装備 】

LEDヘッドランプ

 

LEDウインカー
(シーケンシャル)

 

フルLCDメーター

 

USDフロントフォーク

 

エアインテーク

新開発の水冷60度Vツイン250ccエンジン

パワーユニットには、300ccをベースにショートストローク化した新開発の水冷Vツインエンジンを搭載。
長年培ったVツインのノウハウから生まれたクルーザー専用エンジンは、パワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。低回転から発生する力強いトルクと、Vツイン独特の鼓動を伴ったエキゾーストサウンドが魅力です。
 
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。

前後シリンダーのバンク角は60度で、Vツインらしい心地良い鼓動感を発生します。バルブシステムにはコンパクトなSOHC4バルブを採用。
シリンダーヘッドには、ダークシルバーに塗装された冷却フィンを設けることで、冷却効果と共にVツインの存在感を際立たせています。
 
シリンダーには独自の技術を用いて、冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
 

高級感のあるアルミカバーを使用したエアクリーナーボックスはEVOモデル専用装備。吸気効率を高めるエアインテークが設けられており、中回転域のエンジン出力を約8%向上しています。
 
 
 

トランスミッションは、6速を採用して高速巡航性を高めています。
 
クラッチは、300モデルと共通で余裕の容量を備えています。

精悍なフロントフェイスのボバースタイル

ロー&ロングボディーにショートフェンダーのボバースタイルに迫力の倒立フォークが、アグレッシブな走りを予感させます。
 
特徴的LEDヘッドランプとシーケンシャルタイプのLEDウインカーも精悍なフロントフェイスを演出しています。
 

シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えたスリムなデザインながら12.5の十分な容量を備えています。
鈍く輝くマットブラックの両サイドにグラデーションカラーを配することで、高い質感を漂わせています。
 
 

フロント表皮にダイヤカットを施した生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
前方がスリムなシート形状と、幅の狭いV型エンジンによって、足の広がりが少なく、シート高の数値以上に足付き性の良さを感じていただけます。
 
オプションで、ボバースタイルを極めるソロ(シングル)シートに交換が可能です。
    

アップライトなハンドルバー形状に合わせて、フロント(ライダー)のフットレストはやや前方にセットされたミッドコントロール。
自然なライディングポジションは、疲労の軽減と共に、ニュートラルなハンドリングにも貢献します。
 
  
 
 

フル液晶メーターには、アナログ調指針表示のタコメーターやギアポジションなどが見易くレイアウトされています。
ディスプレイの輝度調整スイッチや、USB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットも備えています。
 
ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。

イグニッションキーは、メーター周りの視界の妨げにならないように、ステアリングステムの左サイドに配置されています。
   
 
   
  
 
 

走りの質を高めたシャシー

EVO専用にセッティングされたフロント倒立フォークによって、剛性と運動性能がアップして、ボバークルーザーにさらなるスポーティーな走りの愉しみが加わりました。
 

コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。

 

フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンがワイル感漂うファットタイヤを装着。
 
 
 

リアサスペンションは、信頼性の高いコンベンショナルなツインショックを装備。フロント倒立フォークとの組合せで、安定した直進性と、低重心を活かしたリニアなハンドリングを実現しています。
 

SPECIFICATIONS

GV250S-EVO 主要諸元
エンジン形式

水冷4ストローク60°Vツイン

バルブ方式

SOHC 8バルブ

総排気量

248.4cc

ボア x ストローク

58.0mm x 47.0mm

圧縮比

11.2 : 1

最高出力

18.8kW(25.6PS)@9,500rpm

最大トルク

20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm

燃料供給方式

フューエルインジェクション

始動方式

エレクトリックスターター

潤滑方式

ウエットサンプ

エンジンオイル容量

1.4リットル

使用燃料

レギュラーガソリン

クラッチ形式

湿式多板

トランスミッション形式

6段リターン

ファイナルドライブ

チェーン (520-112L)

1次 / 2次減速比

2.625 / 3.714

ギアレシオ

2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769

フレーム形式

ダブルクレードル

キャスター / トレール

29°/ 97mm

サスペンション フロント

テレスコピック(φ41mm倒立フォーク)

サスペンション リア

スイングアーム(ツインショック)

ブレーキ フロント

φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)

ブレーキ リア

φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)

タイヤサイズ フロント

120/80-16

タイヤサイズ リア

150/80-15

ホイールサイズ フロント

J16 X MT2.75

ホイールサイズ リア

J15 X MT3.50

全長 x 全幅 x 全高

2,080mm x 750mm x 1,100mm

ホイールベース

1,425mm

最低地上高

175mm

シート高

710mm

車両総重量

172kg

燃料タンク容量

12.5L

乗車定員

2名

ボディカラー

マットブラック

メーカー希望小売価格

687,500円 (消費税抜625,000円)

・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。