鼓動を呼び覚ますVツインクルーザー
Bobber Sモデルをベースに、アップグレードされた装備によって、アグレッシブな走りとスタイルを極めたネオレトロボバー”EVO”。
GV250S-EVO Supreme マットブラック ¥687,500 (税抜¥625,000)
FEATURES
新開発の水冷60度Vツイン250ccエンジン
パワーユニットには、300ccをベースにショートストローク化した新開発の水冷Vツインエンジンを搭載。
長年培ったVツインのノウハウから生まれたクルーザー専用エンジンは、パワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。低回転から発生する力強いトルクと、Vツイン独特の鼓動を伴ったエキゾーストサウンドが魅力です。
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。
前後シリンダーのバンク角は60度で、Vツインらしい心地良い鼓動感を発生します。バルブシステムにはコンパクトなSOHC4バルブを採用。
シリンダーヘッドには、ダークシルバーに塗装された冷却フィンを設けることで、冷却効果と共にVツインの存在感を際立たせています。
シリンダーには独自の技術を用いて、冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
高級感のあるアルミカバーを使用したエアクリーナーボックスはEVOモデル専用装備。吸気効率を高めるエアインテークが設けられており、中回転域のエンジン出力を約8%向上しています。
トランスミッションは、6速を採用して高速巡航性を高めています。
クラッチは、300モデルと共通で余裕の容量を備えています。
精悍なフロントフェイスのボバースタイル
ロー&ロングボディーにショートフェンダーのボバースタイルに迫力の倒立フォークが、アグレッシブな走りを予感させます。
特徴的LEDヘッドランプとシーケンシャルタイプのLEDウインカーも精悍なフロントフェイスを演出しています。
シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えたスリムなデザインながら12.5の十分な容量を備えています。
鈍く輝くマットブラックの両サイドにグラデーションカラーを配することで、高い質感を漂わせています。
フロント表皮にダイヤカットを施した生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
前方がスリムなシート形状と、幅の狭いV型エンジンによって、足の広がりが少なく、シート高の数値以上に足付き性の良さを感じていただけます。
オプションで、ボバースタイルを極めるソロ(シングル)シートに交換が可能です。
アップライトなハンドルバー形状に合わせて、フロント(ライダー)のフットレストはやや前方にセットされたミッドコントロール。
自然なライディングポジションは、疲労の軽減と共に、ニュートラルなハンドリングにも貢献します。
フル液晶メーターには、アナログ調指針表示のタコメーターやギアポジションなどが見易くレイアウトされています。
ディスプレイの輝度調整スイッチや、USB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットも備えています。
ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。
イグニッションキーは、メーター周りの視界の妨げにならないように、ステアリングステムの左サイドに配置されています。
走りの質を高めたシャシー
EVO専用にセッティングされたフロント倒立フォークによって、剛性と運動性能がアップして、ボバークルーザーにさらなるスポーティーな走りの愉しみが加わりました。
コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。
フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンがワイル感漂うファットタイヤを装着。
リアサスペンションは、信頼性の高いコンベンショナルなツインショックを装備。フロント倒立フォークとの組合せで、安定した直進性と、低重心を活かしたリニアなハンドリングを実現しています。
SPECIFICATIONS
エンジン形式 | 水冷4ストローク60°Vツイン |
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バルブ方式 | SOHC 8バルブ |
総排気量 | 248.4cc |
ボア x ストローク | 58.0mm x 47.0mm |
圧縮比 | 11.2 : 1 |
最高出力 | 18.8kW(25.6PS)@9,500rpm |
最大トルク | 20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
始動方式 | エレクトリックスターター |
潤滑方式 | ウエットサンプ |
エンジンオイル容量 | 1.4リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
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トランスミッション形式 | 6段リターン |
ファイナルドライブ | チェーン (520-112L) |
1次 / 2次減速比 | 2.625 / 3.714 |
ギアレシオ | 2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769 |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
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キャスター / トレール | 29°/ 97mm |
サスペンション フロント | テレスコピック(φ41mm倒立フォーク) |
サスペンション リア | スイングアーム(ツインショック) |
ブレーキ フロント | φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS) |
ブレーキ リア | φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS) |
タイヤサイズ フロント | 120/80-16 |
タイヤサイズ リア | 150/80-15 |
ホイールサイズ フロント | J16 X MT2.75 |
ホイールサイズ リア | J15 X MT3.50 |
全長 x 全幅 x 全高 | 2,080mm x 750mm x 1,100mm |
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ホイールベース | 1,425mm |
最低地上高 | 175mm |
シート高 | 710mm |
車両総重量 | 172kg |
燃料タンク容量 | 12.5L |
乗車定員 | 2名 |
ボディカラー | マットブラック |
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メーカー希望小売価格 | 687,500円 (消費税抜625,000円) |
・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。