圧倒的存在感と迫力のVツインボバー
V型に配された2つのシリンダーの存在感、見る者を魅了する本格的ボバースタイル、
125クラスの枠を超えたフルサイズクルーザーGV125S。
クラシカルで上質な個性際立つ艶消しブラック
鈍く光るシックな魅力が、上質な個性を際立たせ、夜の街ですらクールに彩る、唯一無二の存在感。
GV125S Bobber マットブラック ¥583,000 (税抜¥530,000)
穏やかな力強さを感じさせる都会的グレー
深みのある色合いが、走る度に都会の光を吸い込み、街を独自の魅力で彩るニューカラー。
GV125S Bobber ウルフグレー ¥583,000 (税抜¥530,000)
クールなプレミアムカラー
GV125S Bobber アイボリーホワイト ¥583,000 (税抜¥530,000)
輝くシルエットが気品漂う漆黒
GV125S Bobber ブライトブラック ¥583,000 (税抜¥530,000)
FEATURES
新開発水冷Vツイン125ccエンジン
パワーユニットにはニューGVシリーズ専用に新開発された水冷Vツインエンジンを搭載。長年培ったVツインのノウハウをベースにクルーザー専用エンジンとすることでパワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。
余裕すら感じさせるパワフルさと、Vツイン独特の爽快な回転フィーリングとエキゾーストサウンドが魅力です。
前後シリンダーのバンク角は従来エンジンの75度から60度に狭め、バルブシステムはDOHCに変えてコンパクトなSOHCを選択、1気筒あたり3バルブ(吸気2バルブ&排気1バルブ)を採用。
シリンダーには冷却フィンを設け、ダークシルバーに塗装された造形美が、Vツインの存在感を際立たせています。
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。
洗練されたボバースタイル
ロー&ロングボディーにショートフェンダー、無駄を削ぎ落としカスタマイズされた独創的ボバースタイル。
幅の狭いⅤ型エンジンを活かしたナローボディーと、低いシート高で、足つき性の良さも好評です。
シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えたスリムなデザインながら12.5の十分な容量を備えています。
誇らしげに輝くBobberの3Dエンブレムがアクセントになっています。
カラーバリエーションは、人気のマットブラックに加え、光沢が美しい新色ウルフグレーをラインアップ。
フロント表皮にダイヤカットを施した生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
ライダー側は、前端がスリムに絞られた形状で足つき性が良く、一方座面は幅広で快適なライディングを提供します。タンデム側は、リアカバーのアールにそったスタイリッシュな形状になりました。
オプションで、ボバースタイルを極めるソロ(シングル)シートに交換が可能です。
精悍なフロントフェイスを邪魔しないコンパクトな一体型メーターは、エンジン回転数を読み取りやすいアナログタコメーターを備え、液晶スピードメーターディスプレイには便利なギアポジションインジゲーターが付いています。
スマートフォンなどのUSB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットが、ハンドル周りからも配線し易いステアリングステム近くに装備されています。
付属のラバーキャップは、使用しないときに端子を保護します。
快適なクルージングを提供するシャシー
ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。
グリップ位置を従来よりも約4cmアップすることで、コンフォータブルなライディング姿勢を実現しています。
ハンドルバーのアップに合わせて、フロント(ライダー)のフットレストは、位置を従来よりも約10cm前方に移動させたミッドコントロール。
アップライトなポジションとなって、快適性と操作性が向上しています。
メインフレームは剛性の高いセミダプルクレードルタイプ、テールフレームはメンテナンス性の良いセパレート式。
ラジエターはボディーデザインを崩すことのないよう、フレームラインに収まるように配されています。
コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、リアプレーキペダルの操作に連動してフロントブレーキも同時作動するCBSを装備。不意のブレーキ操作でも適切な制動をアシストする信頼性の高い安全装備です。
フォークブーツを標準装備した正立フォークと、ブラックアウトされたツインショックを組合わせたコンベンショナルなサスペンションが、安定した直進性と、低重心を活かしたリニアなハンドリングを両立しています。
フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンがワイル感漂うファットタイヤを装着。
カスタマイズが楽しめる豊富なアクセサリー
クルーザーの定番パーツから、プロテクションやドレスアップパーツなど豊富なオプションをラインアップ。
アクセサリー
SPECIFICATIONS
エンジン形式 | 水冷4ストローク60°Vツイン |
---|---|
バルブ方式 | SOHC 6バルブ |
総排気量 | 124.7cc |
ボア x ストローク | 42.0mm x 45.0mm |
圧縮比 | 12.35 : 1 |
最高出力 | 9.9kW(13.5PS) @ 10,250rpm |
最大トルク | 10.17Nm(1.037kgf.m) @ 9,250rpm |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
始動方式 | エレクトリックスターター |
潤滑方式 | ウエットサンプ |
エンジンオイル容量 | 1.4リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
---|---|
トランスミッション形式 | 5段リターン |
ファイナルドライブ | チェーン (428 - 130L) |
1次 / 2次減速比 | 3.50 / 3.64 |
ギアレシオ | 2.75 / 1.79 / 1.37 / 1.05 / 0.91 |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター / トレール | 29°/ 103mm |
サスペンション フロント | テレスコピック(φ35mm正立フォーク) |
サスペンション リア | スイングアーム(ツインショック) |
ブレーキ フロント | φ270mmシングルディスク / ピンスライド3POTキャリパー(CBS) |
ブレーキ リア | φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(CBS) |
タイヤサイズ フロント | 120/80-16 |
タイヤサイズ リア | 150/80-15 |
ホイールサイズ フロント | J16 X MT2.75 |
ホイールサイズ リア | J15 X MT3.50 |
全長 x 全幅 x 全高 | 2,080mm x 750mm x 1,100mm |
---|---|
ホイールベース | 1,425mm |
最低地上高 | 175mm |
シート高 | 710mm |
車両総重量 | 165kg |
燃料タンク容量 | 12.5L |
乗車定員 | 2名 |
ボディカラー | マットブラック ウルフグレー |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 583,000円 (消費税抜530,000円) |
・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。