Vツインが生む至高のクルージングフィール

ストリートから郊外へ思いのままに、走りへの期待に応える300モデル。Vツインの鼓動を愉しみながら、快適なクルージングでいつもより少し遠くへ。

hyosung_gv300s-01.jpg hyosung_gv300s-02.jpg hyosung_gv300s-03.jpg hyosung_gv300s-04.jpg

上質なクラシカル感が漂うマットブラック

鈍く光るブラックアウトされたボディーが、重厚な独創的スタイルを演出します。

gv300s_mattblack-01.jpg gv300s_mattblack-02.jpg gv300s_mattblack-03.jpg gv300s_mattblack-04.jpg gv300s_mattblack-05.jpg gv300s_mattblack-06.jpg

GV300S BOBBER マットブラック ¥693,000 (税抜¥630,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

大人の遊び心を感じさせるマットオレンジ

ブラックに映えるオレンジとの深みあるコントラストが美しい、個性際立つニューカラー。
gv300s_mattorange-11.jpg gv300s_mattorange-02.jpg gv300s_mattorange-13.jpg gv300s_mattorange-04.jpg gv300s_mattorange-05.jpg gv300s_mattorange-02s.jpg

GV300S BOBBER マットオレンジ ¥693,000 (税抜¥630,000)

表示価格はメーカー希望小売価格です。登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

FEATURES

GV300S 特長・装備

パワフルな水冷60度Vツインエンジン

パワーユニットには、125エンジンと同時進行で新開発された水冷Vツイン300エンジンを搭載。長年培ったVツインのノウハウをベースにクルーザー専用エンジンとすることでパワー特性の最適化と新規制への適合が図られています。
低回転から発生する厚いトルク、Vツイン独特の鼓動感とエキゾーストサウンドが魅力です。
 
日本向け仕様は新排ガス規制EURO5に適合しています。

前後シリンダーのバンク角は従来エンジンの75度から60度に狭め、バルブシステムはDOHC4バルブに変えてコンパクトなSOHC4バルブを選択。
冷却フィンを設けてダークシルバーに塗装されたシリンダーヘッドの造形美が、Vツインの存在感を際立たせています。
 
シリンダーにはMONOブロック(メッキレス高シリコン含有アルミ剤使用)を新採用。冷却性向上による出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現しています。
 

エアクリーナーボックスは、300の排気量に合わせ容量をアップしています。
 
 
 
 
 
 
 
 

クラッチは125よりも容量をアップして高出力に対応。
トランスミッションは、125の5速に対し、300は6速を採用して高速巡航性を高めています。

本格的なボバースタイル

ロー&ロングボディーにフラットハンドルとショートフェンダー、無駄を削ぎ落としカスタマイズされた独創的ボバースタイル。
 
幅の狭いⅤ型エンジンを活かしたナローボディーと、低いシート高で、足つき性の良さも好評です。
  
 

シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えたスリムなデザインながら12.5の十分な容量を備えています。
鈍く輝くマットカラーに映えるBobberの3Dエンブレムがアクセントになっています。
 
 
 
 
 

300モデルのカラーバリエーションには、新色のマットオレンジをラインアップ。
マットオレンジの前後フェンダーには専用ストライプラインが入ります。
 
 
 
 
 

フロント表皮にダイヤカットを施したスエード調生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
前方がスリムなシート形状は足つき性が良く、一方座面は幅広で快適なライディングを提供します。
 
オプションで、ボバースタイルを極めるソロ(シングル)シートに交換が可能です。
 
    

ハンドルバーは、剛性が高く且つ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用しています。
 
精悍なフロントフェイスを邪魔しないコンパクトな一体型メーターは、エンジン回転数を読み取りやすいアナログタコメーターを備え、液晶スピードメーターディスプレイには便利なギアポジションインジゲーターを付いています。
  
 
 

スマートフォンなどのUSB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットが、ハンドル周りからも配線し易いステアリングステム近くに装備されています。
付属のラバーキャップは、使用しないときに端子を保護します。
   
 
   
  
 
 

タフな走りを支えるシャシー

メインフレームは剛性の高いセミダプルクレードルタイプ、テールフレームはメンテナンス性の良いセパレート式。
ラジエターはボディーデザインを崩すことのないよう、フレームラインに収まるように配されています。

コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムには、ABS(アンチロック・ブレーキ―・システム)を標準装備。ABSは、信頼性の高いボッシュ製システムを採用しています。

 

フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンがワイル感漂うファットタイヤを装着。
 
 
 

フォークブーツを標準装備した正立フォークと、ブラックアウトされたツインショックを組合わせたコンベンショナルなサスペンションが、安定した直進性と、低重心を活かしたリニアなハンドリングを両立しています。
 

カスタマイズが楽しめる豊富なアクセサリー

クルーザーの定番パーツから、プロテクションやドレスアップパーツなど豊富なオプションをラインアップ。
詳しくは

SPECIFICATIONS

GV300S 主要諸元
エンジン形式

水冷4ストローク60°Vツイン

バルブ方式

SOHC 8バルブ

総排気量

295.9cc

ボア x ストローク

58.0mm x 56.0mm

圧縮比

12.02 : 1

最高出力

21.6kW(29.4PS) @ 8,500rpm

最大トルク

25.6Nm(2.61kgf.m) @ 6,500rpm

燃料供給方式

フューエルインジェクション

始動方式

エレクトリックスターター

潤滑方式

ウエットサンプ

エンジンオイル容量

1.4リットル

使用燃料

レギュラーガソリン

クラッチ形式

湿式多板

トランスミッション形式

6段リターン

ファイナルドライブ

チェーン (520-112L)

1次 / 2次減速比

2.625 / 3.714

ギアレシオ

2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.00 / 0.875 / 0.769

フレーム形式

ダブルクレードル

キャスター / トレール

29°/ 103mm

サスペンション フロント

テレスコピックフォーク(φ35mm正立)

サスペンション リア

スウィングアーム(ツインショック)

ブレーキ フロント

φ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)

ブレーキ リア

φ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)

タイヤサイズ フロント

120/80-16

タイヤサイズ リア

150/80-15

ホイールサイズ フロント

J16 X MT2.75

ホイールサイズ リア

J15 X MT3.50

全長 x 全幅 x 全高

2,080mm x 750mm x 1,050mm

ホイールベース

1,425mm

最低地上高

175mm

シート高

710mm

車両総重量

172kg

燃料タンク容量

12.5L