GT250R Comet of HYOSUNG MOTORS JAPAN

GT250R-2013_1200.jpgGT250R-2013_1200.jpg

2013 GT250R_3.jpg

2013 GT250R_1.jpg

カラー

GT250R(Red_Titanium)-2013.jpg
レッド/チタニウム

GT250R28Black-Titanium29-2013.jpg
ブラック/チタニウム

GT250R(White_Titanium)-2013.jpg
ホワイト/チタニウム

メーカー希望小売価格

481,370円 (消費税抜 445,713円)
※表示価格には登録に伴う諸費用・税金・保険料等は含まれておりません。

GT250R Comet 概要

  • GTRのアイデンティティーとなったツインプロジェクターヘッドを活かしながら、精悍なフロントフェイスに一新。そして、ニュー“チタニウム”カラーとのコンビネーションによって、スポーティー&スタイリッシュに生まれ変わりました。
  • サスペンションは信頼のKYB製を採用、走りを支えるシャシーもポテンシャルアップしています。

主要変更点

(1) フロントカウル&ウィンドスクリーン

  • FrontFace.jpgGT250R(Black-Titanium)-2013.jpgCowling-L.JPG
  • アッパーカウルをスラントノーズ化し、サイドエアダクトのレイアウトも変更。ノーズ先端から流れるような曲面を描くようにヘッドライトとウインドスクリーン形状も変更して、空力特性も改良。シャープなフロントフェイスが、新しいGTRのイメージです。


(2) サスペンション

  • RearShock-KYB.jpg
  • リアショックにKYB製を採用。すでにKYB製となっているフロントフォークとのマッチングを見直して、路面追従性、コーナーリング安定性を向上。


(3) フットレスト

  • FootRest.jpgFootRest-L.jpg
  • ラバータイプに代えて滑り止め加工を施したステップバーで、ホールド性(グリップ性)をアップ。


(4) コンビネーションメーター

  • Meter.jpg
  • デジタルスピードメーターのLCDバックカラーをオレンジに変更し、昼間の視認性を向上。タコメーターは、シンプルなグラフィックに変更。


(5) ボディーカラー

  • ボディーサイドに新色“チタニウム”カラーを採用。マット調仕上げが落ち着いた高級感を演出。レッド,ブラック,ホワイトの3パターンのツートンカラーをラインアップ。

装備

・ツインプロジェクターヘッドライト

  • HeadLight.JPG
  • 独立したロービム(H3バルブ)、ハイビーム(H1バルブ)から発せられる光は、プロジェクターレンズによって集光され効率よく前方を照らします。“縦眼二灯”プロジェクターは、一目で分かるGTRの顔です。


・ダブルディスクブレーキ&倒立(アップ・サイド・ダウン)フォーク

  • DoubleDisk.JPG
  • シングルディスクに比べ絶対的制動力と左右重量バランズに優れたダブルディスクブレーキと、運動性能に影響するバネ下重量を軽くする効果のある倒立フォークが、卓越したドライバビリティーを発揮します。GTRは、スポーツラインディングを楽しむための必須パーツを標準装備しています。


・EFI(インンジェクション)システム

  • ECU.jpg
  • エンジン制御は、2012モデルから、信頼のDelphi(デルファイ)製ECUを採用した新システム。エンジン各部のセンサーから送られてくる情報を瞬時に判断して、最適な燃料噴射(フューエル・インジェクション)をコントロールします。状況に応じた優れたスロットルレスポンス、扱いやすい出力特性、高い燃費効率を実現しています。


・アンダーシートトランク

  • RearTrunk.JPG
  • キーでワンタッチ開閉できるリアシート下に、トランクスペースを備えています。小物、セキュリティーロックやレインウェアーなどの携行に便利です。(最大収容重量:2kg) 標準付属のツールセットは、シート裏面に取り付けます。

・LEDテール

  • TailLamp.jpg
  • クリアーレンズにレッドLEDを使用したストップ&テールランプは、後方からの視認性が高い安全設計。そして、後方斜め上に伸びるリアカウルと共にリアスタイリッシュなリアビューを演出しています。

諸元

   

GT250R

エンジン

エンジン型式

空油冷4ST Vツイン(75°)

弁方式

DOHC4バルブ

総排気量

249cc

ボア X ストローク

57.0 X 48.8mm

圧縮比

10.3 : 1

最高出力

19.6kW/10,000rpm

最大トルク

21.0Nm/6,750rpm

始動方式

エレクトリックスターター

点火方式

ECU

潤滑方式

ウェットサンプ

エンジンオイル容量

1.8L

燃料供給方式

EFI(インジェクション)

使用燃料

レギュラー

トランスミッション

クラッチ形式

湿式多板

トランスミッション形式

5段リターン

 シャーシ

1次減速比 / 2次減速比

3.05 / 3.29

全長 

2090mm

全幅

700mm

全高

1130mm

ホイールベース

1435mm

最低地上高

155mm

シート高

830mm

フレーム型式

ダブルクレードル

キャスター / トレール

25.5°/ 90mm

サスペンション方式

前:テレスコピック(倒立)
後:スウィングアーム (リンクモノショック) 

ブレーキ型式

前:2POT Φ300mmダブルディスク
後:2POT Φ230mmシングルディスク

タイヤサイズ

前:110/70-17
後:150/70-17

燃料タンク容量

17.0L

車輌重量

188kg

※諸元および仕様,カラーは、改良等のため予告なく変更する場合があります。