GD250N EXIV





More Light(軽く)・More Fun(楽しく)・More Stylish(現代的デザイン)をコンセプトに、新世代の熱きエンジニアたちによって、すべてを新開発から誕生したニューアクティブネイキッド。

エッジを効かせた精悍なルックスは、まさにストリートファイターと呼ぶに相応しい。しかし、それはイメージだけではない。卓越したドライバビリティーとパフォーマンス、スポーツ性能という実力を、ぜひライディングで体感していただきたい。走り出してすぐに感じる想像以上の軽さに期待が膨らみ、そして加速する、減速する、曲がるを自在に操れることの楽しさに気付くでしょう。

モーターサイクルに乗り始めたエントリーライダーには、イージーな操縦性がスキルアップをサポートします。そして、豊富な経験とテクニックをお持ちのエキスパートライダーには、エキサイティングな走りで応えます。

GD250N EXIVここに新たなる原点が誕生し、HYOSUNG新時代の幕開けです。

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GD250N(2014)_WH-Right.pngホワイト (WH)GD250N(2014)_BK-Right.pngブラック (BK)GD250N(2014)_VM-Right.pngバーミリオン (VM)
GD250N(2014)_BK-Front.jpgGD250N(2014)_BK-Rear.jpg改GD250N(2014)_BK-Left(NG).png

メーカー希望小売価格  



¥410,400 (消費税抜¥380,000)
※価格には、登録に伴う諸費用・税金・保険等は含まれておりません。

Concept コンセプト  

  • コンセプト
    • 自在に操れ、刺激的な走りが楽しめるハンドリング
    • ダイナミックで先進的なネイキッドスタイル
  • 設計テーマ
    • 徹底したマスの集中化(車体中心へのレイアウト)
    • コンパクト&軽量
  • 概要
    • 操作性に優れたシャシーの特性を引き出すために、新設計されたコンパクトなシングルエンジンを搭載
    • エンジン、燃料タンク、マフラーを車体中心にレイアウト
    • クラストップレベルのパワーと軽量、そしてショートホイールベースにより、ウエイトスペック以上に軽快なハンドリングを実現

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Features 特徴  

  • マス集中化(車体中心レイアウト)
    • 主な重量パーツを車体中心に集中させることで、軽く扱い易く、そして安定かつ軽快なハンドリングを実現
    • エンジンは、ステアリングヘッドに近い位置にマウント
    • 燃料タンクは、車体中心に限りなく近い位置に配置
    • サイレンサーは、スイングアームピポッド下に配置
  • 燃料タンク
    • 車体中心に近いエンジンシリンダー背面に配置することで、マスの集中化に貢献
    • 底部をスイングアームピポッド側に向けることで、タンク重量だけでなく、常に燃料も車体中心に集まる。また、燃料の増減による前後の重量配分の変化が減るため、一定したステアリング性能が得られる
    • 材質には、軽量化のためにプラスチックを使用

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  • エンジン
    • 水冷 4バルブDOHC シングルエンジン
    • 最新のフューエルインジェクションシステム採用
    • スポーティーな走りが可能な6速トランスミッション
    • エンジン振動を抑制するバランサー装備
    • コンパクト化のため、冷却系統のサーモスタットをシリンダーヘッド内に収容
    • クラストップレベルの出力特性
    • 最高出力:20.6kW (28PS) / 9,500rpm
    • 最大トルク:24.2Nm (2.46kgf.m) / 7,000rpm

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※実際のエンジンは、ブラックです。

  • フレーム
    • エンジンを補強メンバーとするダイヤモンド(トレリス)タイプフレームは、高速道路やコーナーリングで安定したハンドリングを実現
    • 高強度スチール材を使用しながら、セミピボット手法で軽量化
    • スイングアームとステアリングヘッドを直接つなぐことで、高剛性と軽量化を実現
    • メンテナンスが容易なサブフレーム式を採用

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※実際のメインフレームはホワイト、
サブフレームはブラックです。

  • フロントサスペンション
    • スポーツモデルと同じアップサイドダウン(倒立)フォーク採用
    • 信頼性の高いKYB製
    • インナーチューブ径Φ37mm、ホイールトラベル120mm
  • リアサスペンション
    • アルミキャスティング スイングアームにダイレクトマウント
    • 右側にオフセットすることで、燃料タンクを中心に配置
    • 無断階プリロード調整付きガス封入モノショックアブソーバー
    • 信頼性の高いKYB製
    • ホイールトラベル130mm

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  • フロントブレーキ
    • 軽量、放熱性、セルフクリーニング性に優れたペータルディスク
    • ディスク径Φ300mm、シングル
    • コントロール性に優れた新型対向4ポットキャリパー
    • ステンレスメッシュ ブレーキホース
  • リアブレーキ
    • 軽量、放熱性、セルフクリーニング性に優れたペータルディスク
    • ディスク径Φ230mm
    • 小型軽量化された新型対向2ポットキャリパー
    • ステンレスメッシュ ブレーキホース

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  • ホイール
    • Yシェイプ 10ボーン アルミキャスティング ホイール
    • コーナーリング性能を高めるワイドラジアルタイヤ装着
    • フロント:タイヤ 110/70R17, ホイールMT3.00×17インチ
    • リア:タイヤ 150/60R17, ホイールMT4.00×17インチ
  • ステップ
    • ポジションアジャスタブル
    • スペーサーにより前後30mmの2ポジション
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※実際のホイールはホワイトです。

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  • スピードメーター
    • 液晶メーター
    • デジタル速度表示
    • バーグラフ回転計
    • ギアポジションインジケーター付き
  • ステアリング
    • アルミ鍛造トリプルクランプ
    • アルミ テーパーハンドル

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Specifications 諸元表  

GD250N
全長×全幅×全高 1,937mm × 800mm × 1,055mm
ホイールベース 1,346mm
最低地上高 135mm
シート高 790mm
車両重量 153kg (ドライ138kg)
エンジン型式 水冷4STシングル
弁方式 DOHC4バルブ
総排気量 249cc 
ボア×ストローク 73.0×59.6mm 
圧縮比 12:1
最高出力 20.6kW (28PS)/ 9,500rpm
最大トルク 24.2Nm (2.46kgfm)/ 7,000rpm
始動方式 エレクトリック スターター
点火方式 ECU
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.5L
燃料供給方式 EFI (インジェクション)
クラッチ形式 湿式多板
トランスミッション形式 6段リターン
1次減速比/ 2次減速比 2.95/ 3.07
フレーム型式 ダイヤモンド (トレリス)
キャスター/ トレール 23.5°/ 93.6mm
サスペンション方式  前 テレスコピック (倒立Φ37mm)
サスペンション方式  後 スイングアーム (モノショック)
ブレーキ形式  前 対向4POT Φ300mm シングルディスク
ブレーキ形式  後 対向2POT Φ230mm シングルディスク
タイヤサイズ  前 110/ 70R17 54S
タイヤサイズ  後 150/ 60R17 66S
燃料タンク容量 11.0L
使用燃料 レギュラー
車体カラー ホワイト,ブラック,バーミリオン
メーカー希望小売価格 ¥410,400 (本体価格¥380,000)

※諸元および仕様、カラーは、改良等のため予告なく変更する場合があります。
※価格には、登録に伴う諸費用・税金・保険等は含まれておりません

PhotoGallery フォトギャラリー1 各部装備  

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PhotoGallery2 フォトギャラリー2 アクション  

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PhotoGallery3 フォトギャラリー3 レーシング  

 by Racing Team Garage41

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